AQUAVISION ACADEMY - アクアヴィジョン・アカデミー -

  • お問い合わせ

03-6804-2001(月火・木金 10:00~17:00)

HOME Mas日記 記事

Mas日記Diary

Mas日記

コロナ危機がもたらしたもの

2020年6月 3日 18:26

コロナ危機によって不安や恐れが大きくなった人もいるかもしれません。

 

そうではなく、これまでの生き方に疑問を感じ始めた人、あるいは、これまでの生き方を卒業して、新しい生き方を模索し始めている人もいるのではないでしょうか。

 

これまでの経済、社会システムは競争を基本とし、限られた資源を奪い合っていました。自然は破壊され、人は自然とのつながりを失っていきました。

この根本には、恐れがあります。死の恐れから、他者との競争に打ち勝たないと生き残れないという信念が生まれ、その信念からすべての行動、思考、感情が生み出されていました。

 

今、こういう生き方にふと疑問を感じ、もうやーめたと思う人が出てきてるのではないでしょうか。何か吹っ切れたという感じです。何かがはじけたというか、目覚めたというか。

 

恐れが生み出した信念から自由な本当の自分。そういう本当の自分が目覚め、本当の自分がやりたいと思ってることをやる。あるいは、やりたいと強く思う。

純粋な生命エネルギーそのものの自分。喜びと愛、創造性、生命力に満ち満ちた自分です。

 

そういう本当の自分は、これまで分厚い信念に覆われ、存在することすらわかりませんでした。

 

それが、今、ちょうどヒナが卵から生まれる時のように、殻をぶち破って出てくる、そんな体験をしている人がいるのではないでしょうか。

あるいは、何かが内部から出ようとする圧力を感じているとか。

 

新しい世界へようこそ。

Welcome to the new world!

 

 

TOP