AQUAVISION ACADEMY - アクアヴィジョン・アカデミー -

  • YouTube
  • お問い合わせ

03-6804-2001(月火・木金 10:00~17:00)

HOME Mas日記 記事

Mas日記Diary

Mas日記

フォーカス42のポータル・ルームでの体験

2022年11月 2日 21:50

カテゴリ:モンロー研究所プログラム

モンロー研究所のスターラインズIIでは、フォーカス49という高次の意識レベルまでを探索し、さまざまな興味深い体験をします。

このプログラムでは、フォーカス42で宇宙ステーション・アルファ・スクエアード(SSAS)という時空間移動用のメンタルツールを活用します。

 

SSASにはポータル・ルームという部屋・機能があり、時空を超えてピンポイントで、自分の希望する時間・場所へ行くことができます。

 

これまでにSLIIやSLRで、何度も訪れて、興味深い体験をしてきました。

 

今年の5月のSLRでの体験をひとつ紹介します。

 

「悟りを開いた過去世を体験したい」とポータル・ルームのスタッフにお願いすると、

 

「過去世のあなたは何万人もいるので、悟りを開いた人は何人もいます。過去世の一人のネイティブ・アメリカンの酋長のことは知ってますよね。

今回はわかりやすく、言葉で説明がつくのがいいでしょう(言葉では説明がつきにくい場合もある)。インドで仏教の修行をしていたときの過去世はどうでしょうか。彼は空(くう)から悟りを開きました」

ということで、その過去世の悟りを開いた瞬間を追体験することにしました。

 

すると、

 

・・・まったく何もない空(くう)を体験している。本当に何もない。

が、何もないという状態を体験している「自分」がいることに気がついた。

自分はどうしても消えない。自分、自我が煩悩の元で、すべての苦しみの元。それを消し去る必要があるが、自分は消えない。その状態でしばらく悶々としている。

が、ある時、悟った。

大きな何かが、自分という枠組み、フィルターを通して宇宙を体験している。それでいいのだ。自分という枠組みのままで、それでいいのだ。

それを変える必要もなく、消し去る必要もない。そのままで貴重だ。かけがえのない存在だ。自分というユニークな枠組みを通して宇宙を体験している。自分は大きな何かの一部だ。

こう悟った。頭で悟ったのではなく、ハートで知った。・・・

 

DSC_1029.JPG

 

TOP