AQUAVISION ACADEMY - アクアヴィジョン・アカデミー -

  • お問い合わせ

03-6804-2001(月火・木金 10:00~17:00)

体験シェアルームShared Room

体験シェアルーム

体験シェアルームは、アクアヴィジョン・アカデミーのヘミシンク・セミナーに参加したときの、体験や気づきや、その後の日常生活を通したさまざまな出来事や気づきなどを、発表したり語り合ったり、シェアするための集いの場です。投稿された記事に対して、コメントを投稿することができます。皆さん、どしどし投稿してください。
セミナー会員」であれば、だれでも記事およびコメントを投稿することができます。まだの方は会員登録をお願いします。 初めて投稿するときには、「体験シェアルーム 利用ガイド・利用ルール」に同意していただきます。

願望実現コースに参加しました

2011年10月11日 11:30

ニックネーム:

カテゴリ:夢実現コース

ニックネーム : aya
こんにちは、あやです。
昨日は参加者として、ひでさん&よしやすさんの願望実現コースを受けてきました。やっぱりセミナーに参加するのは楽しいです♪
このコースでは、願いを実現する、ということ以上に、自分が本当に望んでることは何???というテーマにしっかり取り組むことができます。
実際にやってみて、もっと広い家に住みたいな~とか、もっと自由な時間が欲しいな~とか、こんなことしてみたいな~とか、色々願っていたのですが、つまりはもっと自分の枠を外したい、信念や思い込みをもっともっと崩して自由になりたいんだなと気付くことができました。そして思い出したのがゲートウェイヴォエッジで見たアニメーション。モンローさん直筆という、箱の中から出たと思ったらまた箱の中にいるという繰り返しの…。
このプログラムの最後のセッション、じゃあ何から始めたらいいの?というメッセージを受け取るセッションで「いつもと違う道を歩いてみたら?」というものがあったので、さっそくいつもと反対方向の道を歩いて帰ってみました。そこで気付いたのは、結局どの道を行っても自分が変わってなければ結果としては似たようなことが起きるみたい、ということ。でももう1つ気付けたのは、違う道、知らない道を下調べなしに歩くと直感で動く練習にはなる、ということ。メッセージを受け取りやすい状態が作れるので、そういう意味でガイドさんが勧めてくれたのかもしれません。
普段から直感で動けてる方には今更?の話かもですが、私は意外と頭が固いところがあり…話すのがゆっくりなので天然ぽく見られるのですが(笑)もっと直感優先に動いて不自由な枠を取っ払いたいです。
一緒に探索してくださったみなさん、お世話になりました、ありがとうございました。またご一緒できたらうれしいです(^^)
P.S.今月は22,23日のF27コース、30日のバシャールコースも参加予定なので、今から楽しみです~♪




コメント(1)
Ayaさん

投稿ありがとうございました。
Ayaさんのおかげで、明るく楽しいエネルギーに包まれました。

最近、「直感を得るためには、”ゼロ”の状態になる必要があるんだな」と、実感しています。
フッと手放したとき、隙間ができて、スッと何かが入ってくる。
掴んでいるだけでは、隙間ができないので、入ってきにくいのではないか、と。

私は、知らないところを地図なしで歩くのはとても不安です。
でも、Ayaさんの投稿を見て、今度は私も、直感だけで歩いてみる、ということを、試してみたいと思いました。

ありがとうございました。

ひで

2011年10月12日 01:57

TOP