AQUAVISION ACADEMY - アクアヴィジョン・アカデミー -

  • YouTube
  • お問い合わせ

03-6804-2001(月火・木金 10:00~17:00)

体験シェアルームShared Room

体験シェアルーム

体験シェアルームは、アクアヴィジョン・アカデミーのヘミシンク・セミナーに参加したときの、体験や気づきや、その後の日常生活を通したさまざまな出来事や気づきなどを、発表したり語り合ったり、シェアするための集いの場です。投稿された記事に対して、コメントを投稿することができます。皆さん、どしどし投稿してください。
セミナー会員」であれば、だれでも記事およびコメントを投稿することができます。まだの方は会員登録をお願いします。 初めて投稿するときには、「体験シェアルーム 利用ガイド・利用ルール」に同意していただきます。

エクスカージョンに参加しました

2014年4月 1日 00:31

ニックネーム:

カテゴリ:ヘミシンク基礎1コース

ニックネーム : みゃー
大分時間が経ってしまいましたが、3/15・3/16のエクスカージョンに参加しました。あやさん、ヒロさん、参加者のみなさん、セミナーではお世話になりました。ありがとうございました。

セミナーではみなさん様々な体験をされていらしてとても刺激の大きな2日間でした。、「見えない・聞こえない・分からない」三重苦(?)の私、あやさんやヒロさん、皆さんのお話を伺っていると、へぇ~~~、なるほど~、そうなんだ~、と、とても楽しく、良い刺激をいただいて、いつかは私も・・・、と思わせていただける2日間でした。

あの場の雰囲気もとても心地よく、一人でなく同じベクトルを持つ皆さんと一緒に体験をさせていただくことが、こんなに大きな追い風になってくれるんだと、しみじみ感じました。ありがとうございました。

あまり体験らしい体験はなかった私ですが、今回参加させていただいて、ひとつ気づいたことがありました。実は私は数年前から片耳(右耳)が耳硬化症による伝達性難聴になり、今はかなり左耳に頼っているのですが、セミナーに参加させていただいて、左右セパレートのボリュームコントローラに初めて遭遇、左右の聞こえ方の違い、右耳の聴力の低下を実感しました。ヘミシンクは左右の耳に違うヘルツの音を流すことによって発生するうねりを利用していますよね。もしかしたら、自宅で普通のヘッドホンでCDを聴いていたときとは違う効果があったのでは、、、と思います。早速左右セパレートのボリュームコントローラ付きヘッドホンを購入してしまいました^^;

これからも、機会がありましたら、F15、F21など、参加していかれればと思っています。亀の歩みのような私ですが、細く長く続けていって、少しずつでも進んでいかれたら嬉しいです。

あやさん、ヒロさん、皆さん、ありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします♪
 

コメント(2)
ユーザーアイコン

aya

みゃーさん、コメントありがとうございました♪
書いてくださったように、セミナーでみんないっしょに取り組むことによる追い風ってすごいなと、最近ことさら実感しています。

‘見えたり聞こえたりという体験’は、もしかしたらエクスカージョンコースよりも、インナーチャイルドコースのような、ガイダンスがしっかりついているCDを使う方がしやすいかも?という印象もあるので、ご都合が合うようでしたらぜひ(^^)

あとは、やはり準備のプロセスを念入りにすることでしょうか・・・
たとえば、最初に波の音が聞こえる時に砂浜にいる自分を無理やりにでも(笑)積極的にイメージします。足の裏で砂や水を感じたり、潮風のにおい、太陽の日差しを感じたり、カモメの声を聴いたり・・・そんな風にまず自分からイメージを作り、さらにそこに踏み込んでいくという方法、慣れてくるとそれが邪魔になることもありますが、初めのうちはその方がスムースかな?という印象があります。
すでに試されてるかもですが、書いてみました。
またいつかお会いできる機会を楽しみにしてます(*^_^*)

2014年4月 1日 15:21

みゃーさん、コメントありがとうございます。
セミナーにご参加いただくことで、様々な気付きや疑問に思っていたことの答えが得られたりすることは良くあることです。
ほかのセミナーへのご参加も是非ご検討ください。
特にフォーカス21探索コースはオススメですよ〜♪

Hiro

2014年4月 4日 07:22

TOP