AQUAVISION ACADEMY - アクアヴィジョン・アカデミー -

  • YouTube
  • お問い合わせ

03-6804-2001(月火・木金 10:00~17:00)

体験シェアルームShared Room

体験シェアルーム

体験シェアルームは、アクアヴィジョン・アカデミーのヘミシンク・セミナーに参加したときの、体験や気づきや、その後の日常生活を通したさまざまな出来事や気づきなどを、発表したり語り合ったり、シェアするための集いの場です。投稿された記事に対して、コメントを投稿することができます。皆さん、どしどし投稿してください。
セミナー会員」であれば、だれでも記事およびコメントを投稿することができます。まだの方は会員登録をお願いします。 初めて投稿するときには、「体験シェアルーム 利用ガイド・利用ルール」に同意していただきます。

初めてセミナーをうけました。その感想。

2017年10月16日 17:56

ニックネーム:

カテゴリ:ヘミシンク基礎1コース

ニックネーム : seto
10月8日、9日に青山HSCでおこなわれたエクスカージョンF10,F12に参加しました。
セミナーの参加は今回が初めてです。
5年ほど前からゲートウェイを自宅でやっていたのですが、これといった成果もなく、やらなくなってしまい押入れの奥に・・・。
最近、体外離脱の本を読んだことをきっかけに、もう一度ヘミシンクをやってみようと思い立ちセミナーに参加しました。

「参加して本当によかった!」というのがセミナーに参加してみての率直な感想です。

独学でやっていると「これでいいのかな?」という思いがかなりありました。
ガイド本などには「感じ方は人それぞれ」ってありますが、それでも不安になります。
それがこのセミナーに参加したことで、全く払拭された感じです。

セミナーはセッション(ヘッドホンをつけてヘミシンクをやること)をやってすぐミーティング。またセッションしてミーティング・・・の繰り返しで行われます。
セッション後のミーティングで、参加者さんがセッション中にどんなものを見たか、体験したかということを発表するんです。
それを聞いていくと本当に十人十色。人それぞれなんです。(当たり前ですけど)
そうすると、「これでいいのか?」という不安はなくなります。
「自分はこんな感じを得たけど、それでいいんだ!」ってなります。

慣れない環境で緊張して何も見れないのではないか、とか、反対に寝てしまうのでは等と思っていましたがそんなことも無く、参加した皆さんも、何かをみたり感じたりしてました。
トレーナーの大野さんも「昔は、何も感じられなかったっていう参加者さんもいらしたけど、最近はほとんど皆さん感じられてて、中には凄い体験をする方もいらっしゃいます。」っておっしゃってました。
複数人数でやることでエネルギーが増強するんだそうです。

青山HSCの施設は、とても清潔で快適でした。
青山のマンションの一室と思えないくらいの広さで、トイレは男女別になっていました。
セッションをやるときは、一人ひとりカーテンで仕切られたブースに入り、リクライニングチェアにすわって行います。
とても快適。
ヘッドホンがオーディオテクニカのではなくて、ソニー製でした。
ヘッドホンのコードが片耳から出ているもので、両耳から出ているものだとコードが身体にあたって気になるということもないし、オーディオテクニカのものよりずっと軽量なので、着け心地も良く音質もとても良いです。
ミーティングルームにはコーヒーやお茶、お菓子もおいてあって、リラックスしながらミーティングをすることができます。

トレーナーの大野さん(ミツさん)はとても穏やかな方で、丁寧に説明していただき、また質問にも快く答えていただきました。
アシスタントの女性の方もとても感じの良い方で、不安なくセミナーを受けることができました。
大野さん、アシスタントの方、2日間を通して、ありがとうございました。
とても心地よくセミナーを受けることができまして、とても感謝しております。

また参加者の皆さんとも良い出会いができて、とてもありがたく思っています。
また他のセミナーでお会いできたらなぁ~って思います。



最後に、このセミナーで実際に体験したことを書きます。。
F12問題解決のセッションで「今日か明日にすぐ結果が出ることを訊いてみる」というのがありました。
自分は「帰りの電車で向かいにどんな人がすわるか?」を訊いてみたんです。
「めがねをかけた小太りの女性、とその隣に、縦型の大きな紙袋をもった細身の年配女性」のビジョンが出てきました。
実際に帰りの電車で、自分が座った向かいに「めがねをかけた小太りの女性」がすわってました。
ビジョンとほとんど同じ感じの方です。でも隣は男性でした。
「まぁ、半分当たったな」って思っていると、次の駅でその方が降り、オフホワイトの大きな縦型のトートバッグをもった細身の年配の女性が乗ってきて、その空いた席に座ったんです。
「隣じゃなくて、同じ席に2人座るって」ことだったんですね。
ちょっとビックリしました。

コメント(1)
ユーザーアイコン

みつ

setoさん、体験の投稿ありがとうございました。
帰りの電車の中の結果はすごいですね。驚きました!
今後も、楽しく探索をお続け下さい。
また、セミナーでお会いできる日を楽しみにしています♪

2017年10月17日 19:49

TOP