AQUAVISION ACADEMY - アクアヴィジョン・アカデミー -

  • お問い合わせ

03-6804-2001(月火・木金 10:00~17:00)

体験シェアルームShared Room

体験シェアルーム

体験シェアルームは、アクアヴィジョン・アカデミーのヘミシンク・セミナーに参加したときの、体験や気づきや、その後の日常生活を通したさまざまな出来事や気づきなどを、発表したり語り合ったり、シェアするための集いの場です。投稿された記事に対して、コメントを投稿することができます。皆さん、どしどし投稿してください。
セミナー会員」であれば、だれでも記事およびコメントを投稿することができます。まだの方は会員登録をお願いします。 初めて投稿するときには、「体験シェアルーム 利用ガイド・利用ルール」に同意していただきます。

フォーカス27上級・オンラインコースに参加しました!

2020年4月19日 22:45

ニックネーム:

カテゴリ:オンラインコース カテゴリ:

ニックネーム : はる
昨日に引き続き、オンラインセミナーに参加させていただきました。
Zoomにもちょっと慣れてきた感じです。当たり前かもしれませんが、普通にしゃべっていいんですね。対面でのセミナーのときの楽しさの一つであるコーヒーブレイクや雑談も、画面を介してではありますが味わうことができました。こういう何気ないけどユーモアのある会話がなされるのを聞かせてもらっているとき、幸せを感じました。
セッションの際も、参加者の皆さんはそれぞれ別の場所にいるのだけれど、何かエネルギー的には繋がっているのか、一人でヘミシンクCDを聴いているという感じがしなかったです。
リトリーバルでは「他人に承認されたい自分」という自分の側面と対話をした感じでした。いつもの私だと、そういう自分の面を批判的にみる、ということになるのですが、今はセッション中、隣にガイドさんもいるし、と思うと、感情を込めずに客観的にみるだけ、に努められたかなと思います。そういう自分をF27に上げて消すということではなく、統合するんだなと思いました。
共通テーマでのリトリーバルでは、参加者の皆さんと一緒にF27から出発した印象でした。行った先であるF23の病院では混乱、困惑の雰囲気が感じられ、対応が必要になる要因は、死そのものだけではなくそれを取り巻く状況だなと改めて思いました。
今までできていたことができなくなったからといって、それで終わりではなく、また新たな方法でもっと展開できるということを、このオンラインセミナーから教えていただきました。
ありがとうございました。

コメント(3)
ユーザーアイコン

Mas

はるさん
二日続けてのご参加、ありがとうございました。
オンラインコースはこれで3回目で、だいぶコツがつかめてきました。
通常のセミナーでは意識しなくてもできてる雑談とか、ちょっとしたコーヒーブレイクとかが、オンラインだと意図してやらないとできないということ。どうしても詰め込み授業になりがちだということ。
こうしたことが学べてほんとに良かったと思ってます。
つながりが薄くなりがちな昨今、オンラインでつながることが唯一の手段になりつつあります。
これからも、ぜひまた参加してください。

2020年4月19日 23:08

ユーザーアイコン

aya

はるさん、体験シェアありがとうございます。2日間楽しかったです(^^)
私もオンラインコース初参加でしたが、ZOOMってちゃんと慣れてくるものですね(;^ω^)
みんなの顔が見えて、おしゃべりできて、それにF21やF27でもみなさんの存在が感じられたので、つながってるな~と、今はいつもにも増してそのことがうれしかったです。
またご一緒できるのを楽しみにしてます☆

2020年4月20日 09:24

ユーザーアイコン

はる

Masさん、ayaさん、コメントありがとうございます。
このところ、人との距離を置くように努めなければならなかったりして、自分が大切なものから引き離されるような不安を感じかけていましたが、2日間のセミナーでそんなことないよって教えてもらいました。分離の流れに巻き込まれて、自分が、この世界が、どこに向かうのか分からなくなりそうだった私を、このセミナーでリトリーバルしていただいたのかもしれませんね。ありがとうございました!

2020年4月21日 22:55

TOP