AQUAVISION ACADEMY - アクアヴィジョン・アカデミー -

  • お問い合わせ

03-6804-2001(月火・木金 10:00~17:00)

トレーナー&事務局ブログBlog

トレーナー&事務局ブログ

5/27(日)創造性の流れに乗りましょう!

2018年5月15日 23:10

カテゴリ:芝根 秀和(Hide)

Fotolia_157448727_XSs.jpg

 

私たちは誰でも、人生を創造しています。

創造性の流れに乗れば、私たちは、より豊かに、自由に、楽しい人生を歩むことができます。

 

 

創造性の流れ

 

創造的な活動に没頭しているとき、私たちは時が経つのを忘れるほど集中し、ワクワク楽しくて、全く何の苦労も感じません。

子供の頃、遊びに夢中になっていた時のことを思い出してみましょう。

時間の経つのも忘れて遊んでいました。

好奇心の赴くまま、成果や報酬など気にせず、自由でした。

 

大人になってからでも、本当に好きなこと、本心からやりたいことに従事しているとき、成果や報酬のことなど気にせず、我を忘れてのめり込んだことはありませんか?

その結果、予想外の画期的な成果が達成される。

 

そのような状態のことを、創造性の流れ(Creative Flow)に乗っている、と言います。

 

何か素晴らしいことを思いついたり成し遂げたりしたあと、次のように感じたことはありませんか?

1) ほとんど苦労を感じなかった

2) とにかく楽しくて仕方がなかった

3) あっという間の出来事だった

4) 予想外の展開(出来栄え)に驚いた

5) 自分でやったことのような気がしない

6) 何かに導かれたとしか思えない(幸運、偶然)

そのような時、私たちは 創造性の流れ に乗っているに違いありません。

 

では、どのようにすれば 創造性の流れ に乗ることができるのでしょうか?

 

ポイントは、

内なる創造主 とつながり、内なるヘルパー とともに人生を 共同創造 するプロセスを学び、そのコツを身につけることです。

 

 

5月27日(日)

クリエイティブ・プロセス

青山ヘミシンク・センター

 

 

お待ちしています。

芝根秀和(ひで)

 

L1260978.jpg

TOP