AQUAVISION ACADEMY - アクアヴィジョン・アカデミー -

  • YouTube
  • お問い合わせ

03-6804-2001(月火・木金 10:00~17:00)

アクアヴィジョン・タイムズAquavision Times

アクアヴィジョン・タイムズ

第18号 2008年9月10日

2008年9月10日 11:41

カテゴリ:Times バックナンバー 2008

 みなさん、こんにちは!
 メールマガジン『Aquavision Times』第18号をおとどけします。9月7日に行われた第一回「ハートコース」のレポートを、トレーナーのMieさんにお願いしました。
 坂本の新刊「2012年 目覚めよ地球人― いよいよ始まった人類大転換の時」が発売されます。
                   『Aquavision Times』編集部

◆━━[記事内容]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 1.  新設「ハートコース」のご報告
 2. 出版・講演のお知らせ
 3. セミナー・スケジュール

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 

1. 新設「ハートコース」のご報告
 

J0406890 こんにちは! Mieこと高柳美伸です。
 9月7日、新設の「ハートコース」が、上野ヘミシンク・センターで開催されました。トレーナーは、momo(小島ゆかり)、Mie(高柳美伸)の女性コンビ。

 記念すべき第1回の参加者は、女性6名、男性9名。そうなんです。当初、「女性の方が圧倒的に多いだろう」と勝手に想像していたのですが、意外にも男性の方が多かったのです。「ハート」という言葉に魅かれるのは女性よりも男性? このコースの、現代社会における必要性を改めて感じました。
 参加者のほとんどの方は、何かのコースでご一緒したばかりでした。トレーナーのHide(芝根秀和)さんも受講者として参加。皆さんのおかげで最初から和やかで温かなエネルギーの中、プログラムをスタートすることができました。

Hc080907_2 「ハートコース」は、基礎コースや基礎上級コース、F15探索コース、F21探索コースとおなじ1日コース。アクアヴィジョン・アカデミーのオリジナルプログラムです。目的は『生命エネルギーをハートに取り込み、ハートの詰まりを解放し、本来の、ハートを通した生命エネルギーの源へのつながりを回復する』。
 元になったのは、今年7月に3泊4日の宿泊コースとして行った「ハートヒーリングセミナー」です。このセミナーは、Mas(坂本政道)、momo、Mieの共同開発です。実は、宿泊コースを開催する前から、「一日も早く、1日コースの開催も行わなければならない」という感情に突き動かされていました。
 でも、3泊4日のゆったりとしたプログラムを、1日コースという限られた時間の中に詰めて、参加者の方をうまく導いていけるのでしょうか...。それが一番の気がかりでした。本当に1日コースで可能なのか...。何度も確認し合いました。ガイドたちにも祈りました。

Hc080907_1 先ず、今までのヘミシンク・セミナーとは多少趣の違うものになっています。参加者の皆様は「感じて」いただけたのではないでしょうか。
 通常のヘミシンクセッションでは、しっかり準備のプロセスを行って、ヘミシンク音と共にフォーカスレベルを上がっていきます。意識は肉体や空間の束縛から自由になり、そして各フォーカスレベルの探索を行っていきます。「上がっていく」という表現の通り、肉体の外へ情報を求めていくような感覚です。
 でも、今回のプログラムは、逆に「自分の内面を見つめる」という、中に向かっていくものです。1日かけてじっくり内面を見つめていく...。自分の内側へ、問いかけていく。思い出していく。記憶を呼び覚ましていく。
 一つひとつのセッションは独立していますが、1日5セッション、全体を通しての一つのまとまったプログラムになっています。バラバラに切り分けることはできません。ですから、コース全体を通しての「ハートコース・アファメーション」があります。

 さて、このプログラムの一番の狙いは「ハートの詰まりを取り除くこと」です。例えて言うと「こころの煙突掃除」のようなものです。こころの煙突が詰まっていると、この世で生きていく上でいろんな制約が表れてきてしまいます。
 他人の気持ちが分からない。何事にも共感でない。他人の痛みが分からない。人を傷つけていることに気がつかない。他人を受け入れる許容度が低い。自分の気持ちを正直に表現できない。......。
 では、どのようにしてお掃除をするのでしょうか? 生命エネルギーをハートにどんどん取り入れていくのです。そうすることで、詰まりが取り除かれていきます。すると、こころの片隅に押しやられていたり抑えつけられていたりした、ハートの詰まりとなった過去の記憶が蘇ってきます。それを――解放するのです。そうすることで、生命エネルギーの源とのつながりを回復していくのです。

※ ※ ※

 具体的なプログラムは、「ハートヒーリングセミナー」で行ったものと同じです。エッセンスを「ハートコース」にまとめました。アクアヴィジョン・タイムズ第16号でmomoさんがレポートしてくださっていますのでご覧ください。

「レゾナント・チューニング+ピラミッド・イメージング」からスタートです。このセッションはパワフルです。強力な煙突掃除のテクニックです。
 多くの方が、エネルギーの流れやハートが回転している感覚を感じられたようです。また、「体が熱くなってきた」「エネルギーが後にも広がっている感じがする」「ドンドンと叩かれるような感覚があった」など、多くの方がたくさんのエネルギーの流れを「感じた」ようです。

 次は、各ユニットに入っていただいて、メタミュージックを聴きながら「内面を見つめる」ことを行いました。こころの詰まりとなっている過去の記憶を表面化させていく作業です。ここで表れてきた詰まりは、次のセッションで解放します。

J0402316 お昼休みをはさみ、午後はグループワークの「キャンドルワーク」を行いました。
 電気を消して、ロウソクをともした瞬間、参加者の方々から「おーっ!」という歓声が上がりました。そして「おぉぉぉ」という溜め息。スピーカーからはパワフルなメタミュージックが・・・。何ともいえない清らかな雰囲気に包まれ、スタートすることができました。
「キャンドルで癒されました。詰まり掛けたらこの方法をやってみます」
「ネガティブな感情を焼失させた後、ハートがふっと軽くなるのを感じました」
「前のセッションで自分自身の嫌な側面を見つめ、悲しいこと、辛いことなどを思い出したのですが、キャンドルでは大いなる愛を知り、気づき、目覚め、実は大したことではない、と思えるようになりました」
 皆さん普段とは違うグループワークも楽しまれたようでした。

J0409148 「退行胎児体験」。momoさんの甘~いナレーションに身を任せ、カウントダウンで退行していきます。そして、母の中へ...。
「無条件の愛の一端がわかった気がしました」
「自分の胸の詰まりは、母の中にいたとき、母自身が感じていた不安と同じ。それをそのまま自分も持っているのでは...と感じました」
「母親と姉が、私が生まれるのを楽しみに待っている感情がわかった」
「生まれてきた瞬間、なぜか全身鳥肌が立ちました」
「生まれてきた意味が、何となくわかりました」
 皆さん、さまざまな解放や気づきが続いていきました。

J0289214 いよいよ、最後のエクササイズ――「大地に繋がる」です。
 今日一日を通して行ってきたもののまとめです。エネルギーの流れ、そして、すべての「生命の源」と「自分」と「地球」の一体感を体験します。そして、大地と繋がっているという意図を持って、今日のグラウンディングを行います。
「子供の頃に感じていた、大地のエネルギーの感覚を思い出せて、とても懐かしかった」
「地球に生きるものに対する愛おしさを感じました。宇宙に愛が漲っているという実感を得ました。感謝もいっぱい感じました」
「We are the Worldを歌いたい気分です!」
 体験シェアをしたとき、私たちも参加者も、一つの大きなエネルギーに包まれたような、そんな一体感を得られている...と思いました。とても嬉しく感じました。

「ヘミシンク・セミナーの新たな一面を垣間見ることができました」
「価値観ががらりとかわりました」「いろいろ気づきを得られました」
「いつもはセミナーを終えるとどっと疲れるのに、今日は癒されて、さわやかな気分です」
 今回、参加者の皆様だけでなく、私たちトレーナーも、たくさんのエネルギーを頂くことのできたセミナーでした。

※ ※ ※

 こころの煙突掃除をするとき、詰まりの原因がどんどん解放されていきます。
 そのとき、辛かったり悲しかったり...、嫌な記憶がよみがえってくることがあるかもしれません。
 そんなとき――、決して逃げないでください。
 なぜ? なぜ、こんなことを思い出すの? なぜ、こんなことばかり起きるの?
 大変かもしれませんが、見つめてあげてください。その記憶は、あなたに見つめてもらいたいのです。見つめてください。そして、話しかけてみてください。問いかけてみてください。
 大丈夫です。心配しないで。それも、大切なあなたの一部なのですから。そして、私たちは、決して一人ではありません。大いなる宇宙の生命エネルギーを通して、私たちは一つです。
 大丈夫です。安心してください。人生は本来、輝かしく、素敵で、喜びにあふれているものなのですから。

 辛い時、悲しい時、傷ついた時...そんな時こそ、チャンスだと思ってください。これを解決し、解放すれば、もっと素晴らしいことがあるんだと。もっと素晴らしい生命エネルギーと繋がることができるんだと。

 セミナーを通じて多くの方に、「大丈夫です。これでいいんです。あなたは一人ではないですよ。愛されていますよ」というエネルギーを、少しでも、感じたり、受け止めていただければ...と、思っています。

 今をより良く生きるためのツールとしてヘミシンクを用いていただいている皆様へ。Love & hugs♪ そして、またお会いしましょうね~(^.^)/
 ありがとうございました。                  (Mie)
 

▼ヒデさんが体験記を書かれています。
 ⇒ http://letitbe.typepad.jp/blog/2008/09/post-c5b0.html#more

▼momoさん(小島ゆかり)からのメッセージ:
「第1回ハートコースにご参加の皆様、未知なる領域の、未知なるコースに参加された皆さんは勇気がありますね、みなさんの体験にとても感動しました! ありがとうございました。金銀パール・プレゼント♪で、これからもご自身の愛情の感覚を広げ、そして皆さんの周りの大切な人達にその愛の感覚を伝えて差し上げてくださいね。これから参加を考えておられる皆様、どうぞこのコースで愛の生命エネルギーを受け取ってくださいね、皆様とお逢いできるのをお待ちしています♪ たくさんの感謝とハグハグを込めて ~ momo。」
 momoさんのブログはこちら⇒ http://karaflow.blog66.fc2.com/

▼坂本(マス)からのメッセージ:
「これまでのコースと違い、ゲートウェイ・エクスペリエンスのCDを一切使わず、メタミュージックCD+Momo/Mieのナレーションという形をとっています。アクアヴィジョンとしては、初めての試みです。先日熱海で行った3泊4日のハートヒーリングセミナーのエッセンスをとってきた、超お得なコースです。頭でわかるんじゃなくて、感じるコース。とにかく、作っているわれわれの側は、ガイドなどからもらった情報をそのまま形にしただけなので、わからないところもたくさんある、という状況です。とにかく楽しんで、感じていただければ幸いです。」

2. 出版・講演のお知らせ
 

■坂本の新刊 「2012年 目覚めよ地球人― いよいよ始まった人類大転換の時」が出版されます。

51n0hu0ewjl_ss500_ 2012年は一大チャンスだ
 「死後体験」シリーズの坂本政道が
 宇宙の知性から受け取った
 究極のメッセージがいま明らかになる。

 坂本政道(著) 価格:1,575円(税込)
 発売日:2008/9/22 出版社:ハート出版

▼坂本(マス)からのメッセージ:
「『2012年目覚めよ地球人』は、今月20日ごろに出版されます。すでに予約販売が始まりました。今度の本は、『楽園実現か天変地異か』出版後に新たに入ってきた情報や、そこには載せなかった、情報をもらった実際の経緯についても書いています。ぜひご覧ください。」
 

「超意識 あなたの願いを叶える力」が文庫化されました。
34441171 以前ダイアモンド社から出版された「超意識 あなたの願いを叶える力」が文庫化され、幻冬舎文庫から出版されました。

 坂本政道(著) 価格:600円(税込)
 発売日:2008/8 出版社:幻冬舎

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
願望実現には思いの力、努力、超意識の助け、生命エネルギーの活用が必要。「超意識」とは、自分を超え、宇宙とつながっている存在のこと。無欲、無心になるとひらめきの力が増し、超意識を活用できるようになる。この無心という意識状態を音響効果を用いて実現することに成功したアメリカの研究を元に、願いを叶える極意を解明する。

▼坂本(マス)からのメッセージ:
「小型版になって再デビューです。今後も月一冊のペースでぞくぞく文庫が出ます。乞うご期待」 ※次は処女作「体外離脱体験」が文庫化されるそうです。
 

Tai2012■トレーナーのタイさん(今井泰一郎)の本が人気です。

          2012
      これが新世紀の生き方だ
ヘミシンク技術が開いた宇宙とつながる法則
 

 驚愕の人生大転換を成し遂げた著者が体験した本当の人生
 明日、これはあなたの番かもしれない

 今井泰一郎 (著) 価格:1,890円(税込) 発売日:2008/07
 出版社:ハート出版
 

Rakuen「楽園実現か天変地異か-2012年に何が起こるか」
 全国の書店やネットにてお買い求めください。
 また、上野ヘミシンク・センターやトレーナー主催セミナーでは、著者サイン入りがお求めいただけます。

 『死後体験』著者からの最新緊急メッセージ。
 2012年に起こる一大変化を語る。
 UFOや宇宙人とのコンタクトが頻発し、
 人類は輪廻を卒業する――。
 地上の楽園が実現するのか? はたまた天変地異が起こるのか?
 地球外知的生命体が告げる、人類の近未来のすべて!

 坂本政道 (著)
 単行本:235頁 価格:1,575円(税込) 発売日:2008/05
 発行:アメーバブックス新社 発売:幻冬舎
 

「船井幸雄オープンワールド2008」で坂本が講演します。
 ・日 時: 10月12日、16:30-18:00
 ・会 場: グランドプリンスホテル新高輪/高輪(プリンスルーム)
 ・テーマ: 「2012年、楽園実現か、天変地異か」
 ・お申込: にんげんクラブ http://www.ningenclub.jp/fyow/
   Oshirase001001_2
※『早得キャンペーン』8月10日までにチケットを予約されると、早得キャンペーンとして、イベント開催期間に展示ブースでご利用になれるクーポン券がプレゼントされるそうです。
 

3. セミナー・スケジュール
 

■2008年のモンロー研関係のプログラム

第10回 ゲートウェイ・ヴォエッジ   4/12~19  ×終了
第 4回 ライフライン(熱海)     5/17~22  ×終了
第 1回 スターラインズ        6/14~21  ×終了
第11回 ゲートウェイ・ヴォエッジ   9/13~20  ☆締め切り
第 5回 ライフライン(熱海)     10/11~16 ★募集中
第 3回 エクスプロレーション27(熱海)10/17~22 ★募集中
第 2回 スターラインズ(熱海)    11/15~20 ★募集中
第12回 ゲートウェイ・ヴォエッジ   12/6~13  ★募集中

※10月の第5回ライフラインは、だいぶ埋まってきました。
※同じ月の第3回エクスプロレーション27には、まだ余裕があります。
 ご参加をお待ちしています。
 

11月「ガイドとの邂逅セミナー」募集開始!

 今年二回目の「ガイドとの邂逅セミナー@熱海」が開催されます。
 リピーターの多い、いつも人気のセミナーです。お早めにご予約ください。

 日 程: 11月21日(金)~24日(月祝)9月7日(日)
 会 場: 熱海百万石
 トレーナー:坂本(Mas)、今井(Tai)、高柳美伸(Mie)
 

上野ヘミシンク・センターのセミナー

 ・基礎コース       入門、メンタルツール、5メッセージ(F10・12)
 ・基礎上級コース    EBT、R&R、問題解決、非物質の友人(F10・12)
 ・ハートコース(New)   ハートヒーリング、生命エネルギー
 ・フォーカス15探索コース 過去世体験・願望実現・未来探索
 ・フォーカス21探索コース F21の探索・ガイドとの交信
 ・フォーカス27体験コース F27までの体験、救出活動(2日コース)

  9/13(土)基礎、9/14(日)F15探索、
  9/15(月祝)F21探索、9/27-28(土-日)F27体験
  10/4(土)基礎、10/5(日)上級、10/11(土)基礎、10/12(日)F15探索、
  10/13(月祝)F21探索、10/25(土)基礎、10/26(日)F21探索

 ※詳しくは「セミナー情報」をご覧ください。⇒

◆再受講者には割引料金があります。
 1日コース/35,000円 ⇒ 20,000円
 ※詳しくは「号外 2008年5月16日」をご参照ください。⇒ 
 

公認トレーナー主催のセミナーも各地で開催中です。

 【今井泰一郎(Tai)】
   TAIスピリチュアル・トレーニングセンター(TST)@阿蘇
 【小島ゆかり(momo)】
   スタジオ・カーラ(KARA)@大阪
 【大野光弘(mitsu)】
   アンジェラ(angella)@静岡
 【高柳美伸(Mie)】
   なごみ@東京
 【芝根秀和(Hide)】
   境界を越えて◇トランスパーソナル研究室(LIB)@東京
 【加藤善康(Yoshiyasu)】
   函館フォーカス49@函館
 【藤由達蔵(Tatsuzo)】
   ゴンマタス(gonmatus)
 【笠原園代(Sono)】
   風楽(fuu@~ra)@福井

 ※詳しくは、公認トレーナー紹介ページをご覧ください。
 

■ 編集後記 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 最後までご覧いただきありがとうございました。
 次号は9月下旬、「第11回ゲートウェイ・ヴォエッジ」のレポートをお届けする予定です。 お楽しみに!
                           編集担当:NH

──[お問合せ]───────────────────────
 TEL:0476-73-4114 FAX:0476-73-4173
 Email:reg@aqu-aca.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 Copyright 2008 by Aquavision Academy. All Rights Reserved.
 無断での引用、転載を禁じます。

TOP