AQUAVISION ACADEMY - アクアヴィジョン・アカデミー -

  • YouTube
  • お問い合わせ

03-6804-2001(月火・木金 10:00~17:00)

お知らせNews

お知らせ

無料電話相談を開催します

2022年12月12日 12:00

カテゴリ: セミナー事務局より

phone.jpgのサムネール画像

 

 

こんにちは、トレーナーの尾方文(あや)です。

みなさんいかがお過ごしですか?

無料電話相談、次回は12月16日(金)に開催します。

 

CDに関する質問、セミナー内容に関する質問など、なんでも大丈夫です。

お気軽にご相談ください(*^-^*)

最近の体験シェアなど、近況報告もうれしいです♪

 

私の近況は・・・日頃お世話になっている先生が、面白かったとオススメされていた「反共感論」という本を読みました。

 

「人は共感力の高さによって善き人になるのでもなければ、共感力の低さによって悪しき人になるのでもない。(中略)性格の善さは思いやりや気づかいなどの、より距離を置いた感情に関係し、邪悪な性格は思いやりや他者に対する敬意の、あるいは欲望をコントロールする能力の欠如に関係すると考えられる」

(「反共感論」P105)

 

一般的に「共感」は大切なことだと思われている気がしますし、カウンセリングを学ぶ過程でも「共感」が大事だと教わった気がしますが、この本を読んで、確かにその通りだなと・・・そして大切なのは、他者の苦しみを共有しない「思いやり」であると書かれていて、なるほどなるほど、と。

その辺りの違いをちゃんと考えたことなかったな~・・・と、興味深かったです。

 

そんなことを意識していたところ、「ママジン」というマンガに出合いました。

作品紹介にはこのように書かれています。

 

集められた孤児たちを家族として育てる

お母さんロボット・ママジンは――

・ココロを持っていません。

・自分の作る料理の味がわかりません。

・手動スイッチで目から水を流せます。

だけどママジンの作る料理は絶品!!

子供たちはママジンと暮らしながら、

愛にあふれた〝家族″として育ってゆく……

 

まさに、思いやりとは何かがこのマンガに描かれているのでは⁈と思い、即購入。

面白かったです♪

 

・・・で、無理矢理感が多少ありますが(苦笑)

ヘミシンクの話につなげますと、ガイドさんのスタンスはまさにこの「思いやり」かなと・・・こちらがどんなに苦しくても、一緒になって苦しむことなく、しかも温かい何かが伝わってきて、とても頼もしい・・・

 

そしてガイドといえば、電話相談で「『内なるガイドにつながる』を購入して聴いてみましたが、うまくいかなくて」というご相談を受けることがあります。

どの辺りで難しさを感じていらっしゃるかはそれぞれなので、詳しくはお電話いただければと思いますが、「『内なるヒーラー』を試してみませんか?」とお伝えすることもよくあります。

「内なるガイドにつながる」は、質問して答えを言葉でもらうという設定になっているので、得意不得意が分かれやすいかもしれません。

「内なるヒーラー」

は、イメージで自宅を思い浮かべて、そこにヒーリング担当のガイドが現れるという設定になっているので、視覚的にイメージする方がやりやすいという方には、こちらがオススメです。

 

思いつくままに書いていたら、また長くなってしまいました(;^_^A

ではでは、今週(金)お電話お待ちしています。

なるべく多くの方にご利用いただきたいので、お一人様、20分以内を目安にしたいと思います。どうぞご協力ください。

また、12:00~13:00はお昼休みになります。

 

 

【開催日時】  12月16日(金) 10:00~16:00

 

【電話番号】  03-6804-2001(セミナー事務局)

 

 

 

事務局からのお知らせです。

 

◆10月17日から12月28日まで★PayPayキャンペーン実施中!

ショップサイトの「お知らせ」をご覧ください。

 

 


 アクアヴィジョンの最新情報はこちらから


 

アクアヴィジョンからのお知らせ

Mas日記

トレーナー&事務局ブログ

体験シェアルーム

アクアヴィジョン・タイムズ

 

モンロー研プログラム

1日・2日コース

東京のHSCスケジュール

TOP