AQUAVISION ACADEMY - アクアヴィジョン・アカデミー -

  • お問い合わせ

03-6804-2001(月火・木金 10:00~17:00)

HOME Mas日記 記事

Mas日記Diary

Mas日記

広島エクスカージョンと隠れヘミシタン

2011年8月22日 09:01

昨日、おとといと広島でエクスカージョンをよういちさんと開催しました。

雨の中、遠方からもお越しくださり、ありがとうございました。

会場がそれほど広くなかったため、6名もキャンセル待ちの方が出てしまい、申し訳ございませんでした。


今年に入ってから、東京以外の都市へ行き、バシャールコースやエクスカージョンを開催するということを行ってきています。

1月の札幌をかわぎりに、大阪、札幌、長崎、名古屋、大阪、札幌、福岡ときて、今回は広島。


参加されてる人たちがどこから来られているのかを見ると、みなさんけっこうローカルなんですね。

週末のコースの場合、やはり、自宅から通える範囲なら参加できるけど、それより遠方はちょっと。という人が意外と多いようです。

特に、家族に内緒で参加される人も多いようで、そういう人の場合は、宿泊はできないし、遠出も無理。

隠れキリシタンならぬ、隠れヘミシタン。隠れヘミシンカーが、意外と多いようです。

「家では、レゾナント・チューニングの声を出せないけど、今回は声を出せて、効果があってよかったです」という声が今回あり、ちょっとびっくりしました。隠れ念仏みたいですね。

そういう人のために、トランペットの先に付ける消音機のようなものをヘミシンク用に開発すると、いいかもです。


ただ、声を完全に消すには、けっきょくダースベーダーのマスクみたいになりそうです。いっそ、ヘッドフォンもつけて、ヘルメット状にすると、完璧にダースベーダーですね。

ダースベーダーマスク.jpg

自宅でそういう感じで寝てたら、ちょっと不気味かも。
ますます怪しまれ、逆効果ですか。







TOP