AQUAVISION ACADEMY - アクアヴィジョン・アカデミー -

  • お問い合わせ

03-6804-2001(月火・木金 10:00~17:00)

HOME Mas日記 記事

Mas日記Diary

Mas日記

猫との交信?

2011年8月15日 16:10

近所にオス猫がいます。

白黒のまだらの猫で、年は若めです
(はっきり言って、猫の年はわからないけど、毛並みがいいので、たぶん若いはず)。

放し飼いなので、ときどき家の前の道で出会います。

私は猫を見ると石をぶつけたくなります。

というのは、子供のころ十姉妹を家で飼っていて、よく猫にやられそうになったいやな経験があるからです。当時は、猫を見かけると、石を投げていました。

その習慣が抜けないので、今でも、猫を見ると、無意識のうちに睨みつけてしまいます。

なので、この近所の猫も、会うといつも、こちらがじろっと視線を向けるので、こちらを見ながら、ゆっくりと離れていき、遠巻きにしています。

ところが、先日、この猫を見かけたときに、「心から愛してるー」という思いをもって、微笑みかけてみました。

すると、何と、

一瞬向こうへ行きかけたのが、振り向くと、こちらへどんどん歩いてくるのです。

私は駐車場で車に乗り込むところだったので、そのまま、車に乗ったのですが、車のそばで、こちらをじっと見ているのです。

驚きです。こちらの思いが通じるんですね。

近所にはカラスもたくさんいるので、次回はカラスで試してみることにします。




TOP