AQUAVISION ACADEMY - アクアヴィジョン・アカデミー -

  • お問い合わせ

03-6804-2001(月火・木金 10:00~17:00)

HOME Mas日記 記事

Mas日記Diary

Mas日記

モンロー研GV21期生

2011年10月17日 06:04

先週の土曜日の夕方、無事帰国しました。

今回は20名の参加がありました。内訳は、男性8名、女性12名です。

これまでの最年少記録に並ぶ21歳の方(女性)がいました。

21期生だけに、21歳ですね。参加者数も、風邪でドタキャンの1名が入ってれば、21名でした。


風邪といえば、一人の参加者が、二日目ぐらいから熱が出て、結局、地元の医者に車で行き、薬をもらって何とか回復するということがありました。

海外旅行保険に入っていたので、本人は1ドルも払わずに済んだとのことです。


これまでアメリカでGVを17回やってきましたが、これが初めての経験でした。


フランシーンによれば、心臓発作などで、救急車を呼ぶことがけっこうあるとのこと。

そういうこともあり、今年からモンロー研のレジデンシャル・ファシリテーターは、CPR (Cardiopulmonary resuscitation心肺蘇生法) の資格をとらなければならないことになりました。

去年の暮れに、地元でCPR/AEDのクラスに参加して、取得しました。


こういったこともありましたが、今回のGVも、優しい笑顔いっぱいで終わることができました。
TOP