AQUAVISION ACADEMY - アクアヴィジョン・アカデミー -

  • YouTube
  • お問い合わせ

03-6804-2001(月火・木金 10:00~17:00)

HOME Mas日記 記事

Mas日記Diary

Mas日記

長崎エクスカージョン

2012年2月23日 09:06

今週末は、長崎に行きます。
長崎のトレーナーの山口幸子さんとエクスカージョン・ワークショップを行います。

前回、長崎に行ったのは、去年の5月。
金曜の午後から行って、遅い昼食を出島のオーシャンフロントにあるレストランでとり、その後、歩いて、坂本龍馬で有名なグラバー亭に行きました。

途中から晴れてさわやかなになり、グラバー亭からの長崎港の眺めは素晴らしく、幕末の志士も同じ眺めを見ていたのかなと思いをはせました。

長崎駅からずっと歩いたのですが(ちょっと路面電車に乗るのがどうやるのか不安だったので)、駅までの帰りはさすがに路面電車に乗りました。

今回は土曜の朝一番の便で行き、日曜の最終便で帰るという強硬スケジュールなので、観光するゆとりがないのが残念です。

去年、日記に書かなかったようなので、そのときの写真を載せます。

DSC01232.JPGDSC01238.JPG










DSC01243.JPGDSC01244.JPGDSC01250.JPG

DSC01249.JPG
DSC01251.JPG

TOP