AQUAVISION ACADEMY - アクアヴィジョン・アカデミー -

  • お問い合わせ

03-6804-2001(月火・木金 10:00~17:00)

HOME Mas日記 記事

Mas日記Diary

Mas日記

ガイドとの邂逅3日目

2014年3月 2日 15:38

今日は朝から雨が降っています。雪にならずに良かったと思いました。
DSC_0300 (2).jpg
実はこの前の大雪で、ハーブ園のガラス屋根の一部が破損してしまい、落ちたガラスの破片をすべて手作業で回収しなければならなかったそうです。

今回は雪にはなりませんでしたが、
けっこう冷えてます。屋内は暖かですが。

さて、セミナーの方は3日目を終え、明日は最終日です。
みなさん、ガイドにつながり、いろいろなメッセージをもらっています。

DSC_0303.jpg印象的だったのを列挙すると、

何人かの人が、「これまでよくがんばってきたね」とねぎらいの言葉をもらっていました。

自分が生きていることに罪悪感を感じていたのが、「生きていていいんだよ」と言われて、楽になったという人もいます。

「愛してるよ」、「自由に生きなさい」、「安心して生きていいよ」、「自分は無であり、すべてである」などなど。
そのほか多数のメッセージがありましたが、思い出せません。

それから、最近になって親しい知人を何人も失い、とてもつらかったのが、全員に会えたという人もいました。

亡くなった人に会えたという人が他にも何人かいました。

この会場は参加者全員にとても好評で、短めのセミナーには使えそうです。

TOP