AQUAVISION ACADEMY - アクアヴィジョン・アカデミー -

  • YouTube
  • お問い合わせ

03-6804-2001(月火・木金 10:00~17:00)

HOME Mas日記 記事

Mas日記Diary

Mas日記

曲を使って特定のフォーカスへ行く

2021年11月30日 14:57

カテゴリ: カテゴリ:ヘミシンクCD カテゴリ: カテゴリ:

ヘミシンクを聴いて、それぞれのフォーカス・レベルに慣れ、その特徴がわかるようになると、

いろいろなフォーカス・レベルへ瞬時に行けるようになります。

 

人によってやり方は異なりますが、

それぞれのフォーカスで見た光景を思い出すとか、体感や雰囲気を思い出すという方法が一般的です。

 

それに対して、最近、やっているのは、曲を使う方法です。

 

フォーカス27へは、マイケル・ジャクソンの「ヒール・ザ・ワールド」を聴くと、あるいは、心の中で思い出すことで、行きます。

 

https://www.youtube.com/watch?v=sROlH_bOsUU

 

曲の醸し出す雰囲気が似てるということがあります。

 

今のところ、F27だけですが、今後、F21やF15の曲も探してみたいと思います。

 

 

原レオンさんは、Celtic Woman の You Raise Me Up を聴いて、ガイドたちとつながります。

 

https://www.youtube.com/watch?v=Y1EVlyYZEPk

 

 

あと、私は自分のガイドの一人のディアナという高次存在とつながるために

Pink Floyd の Marooned を聴きます。ディアナはF49の存在です。

 

https://www.youtube.com/watch?v=ENr_0BN214k&list=RDGMEMJQXQAmqrnmK1SEjY_rKBGA&start_radio=1&rv=P7YMI39sObY

 

(これはオフィシャルサイトではありませんが、映像が好きです)

 

みなさんも、それぞれのフォーカス・レベルに合った自分の曲を選ぶといいかもしれません。

 

 

 

TOP