AQUAVISION ACADEMY - アクアヴィジョン・アカデミー -

  • YouTube
  • お問い合わせ

03-6804-2001(月火・木金 10:00~17:00)

HOME Mas日記 記事

Mas日記Diary

Mas日記

ゼレンスキーの夢

2022年3月 9日 15:19

カテゴリ:Mas雑感

今日、以下の記事をFacebookにアップしました。それについて、補足したいと思います。

まずは、Facebookの記事です。

 

************

 

ウクライナのゼレンスキー大統領の夢に神様が現れた。

ゼレンスキーはすかさず聞いた。

「あなたが全知全能なら、なんでプーチンなどという邪悪な存在を創られたのですか?」

「ゼレンスキーよ、善悪とか正邪というのは、一つの視点でしかないのだよ。同じ一つのことでも視点によって善にもなれば悪にもなり、正にもなれば邪にもなるのだ」

 

「え? そんな」

 

「実は、昨晩、プーチンが夢の中で同じことを聞いてきたんだよ。なんでゼレンスキーのような邪悪な者を創ったかと。そこで同じように答えておいたよ」

 

「でも、人殺しは悪でしょう。多くの人に悲しみと苦しみを作り出すのだから」

 

「あなたは地球というゲームセンターに来て、その中でゲームをしているとしたら、どうだろう。

ゲームに没頭するあまり、自分がゲームをしていることをすっかり忘れてしまい、それがすべてだと思い込んでいる。

あなたは、本当はゲームをしているのだよ。夢の中にいるようなものだ。

 

そろそろ夢から目覚めるときだ。目が覚めると、ゲームの中で、善だ、悪だと叫んでいたことがわかる。

でも、ゲームを離れれば、そこには善も悪もない。ただ経験があるだけだ。貴重な経験ではあるが。

 

確かに、ゲームを最高に楽しむためには、それに没頭する必要があった。

でも、あなたはもう十分に楽しんだ。学ぶことはすべて学んだ。だから、そろそろ目覚めるときなんだよ。目覚めて地球というゲームセンターを卒業するときなんだよ」

 

canstockphoto5516265m.jpg

 

************

 

この日記を読まれている方の多くは、この人生が最終回だと思います。

そして、今生で目覚めるためのアラーム(目覚まし時計)を自分で仕掛けてきてると思います。

 

アラームは、人によって違うと思いますが、本や人との出会いだったり、何かの出来事だったり、します。

 

それによって、目覚める方向へ歩みだします。

 

私の場合は、モンローの本との出会いと、それに続く一連の体外離脱体験が最初のアラームでした。

それにより、人生の方向がまったく変わってしまいました。

 

みなさんは、どんなアラームだったでしょうか?

あれ、まだ、鳴ってない?

 

現実の目覚まし時計と同じで、何度も鳴るので大丈夫です。

 

 

TOP