AQUAVISION ACADEMY - アクアヴィジョン・アカデミー -

  • お問い合わせ

03-6804-2001(月火・木金 10:00~17:00)

体験シェアルームShared Room

体験シェアルーム

体験シェアルームは、アクアヴィジョン・アカデミーのヘミシンク・セミナーに参加したときの、体験や気づきや、その後の日常生活を通したさまざまな出来事や気づきなどを、発表したり語り合ったり、シェアするための集いの場です。投稿された記事に対して、コメントを投稿することができます。皆さん、どしどし投稿してください。
セミナー会員」であれば、だれでも記事およびコメントを投稿することができます。まだの方は会員登録をお願いします。 初めて投稿するときには、「体験シェアルーム 利用ガイド・利用ルール」に同意していただきます。

創造エネルギーにつながり、願望を実現しよう。千里の道もベイビーステップから!!

2011年2月13日 23:15

ニックネーム:

カテゴリ:夢実現コース

ニックネーム : たつぞう
 たつぞうです。
 2011年2月13日(日)、神楽坂ヘミシンク・センターで、「F15願望実現コース」が開催されました。以下、セミナーの模様を報告します。

 参加者は12名。トレーナーは、Hideさん(芝根秀和)とTatsuzo(藤由達藏)。今回は、なんとMas(坂本政道)も午前中だけ顔を出してくれました。サプライズ・ゲストということで、参加された皆さんも喜んでいただけたようです。

 この「F15願望実現コース」は、従来の「F15探索コース」にかわって、その中の「願望実現」というアプローチを充実させたコースです。昨年発売された「Hemi-Syncによる具現化」CDを中心に据えて、F15の「創造と具現化」という要素を活かし、一日掛けて、願望実現のステップを丁寧にたどるというものです。

 F15という意識状態を体験した後、願望の本質を探るセッションを丁寧に行ない、具現化の原理を学び、具現化のセッションを行ないます。最後にはC1で、なすべきことをガイドに尋ねて、ベイビーステップを探求します。

 願望の本質を探究するというのは、本当に自分が望んでいるのは何なのかということを探求することです。これをヘミシンクを使って行ないます。変性意識における情報の取り方は、とても淡く、つかみ所がないのが普通です。参加された皆さんは、きちんとエクスカージョン・コースを修了しているので、うまくエネルギーとして把握されているようでした。もちろん、なかなか明瞭に言語化できるようなものではありません。

 さらにもう一度探求するセッションで、次第に手応えが確信に近づいていったようです。「自分の願望は間違いではなかった。」とか「四つの願望の内、二つは取組んでもよく、その内の一つはそれでなくても良い。残る一つは身近であり楽しんでやる価値がある」「一回目の探求で感じた両手を動かすような感覚は、二回目の探求ではより明確になり、羽ばたきであり、肯定的な勢いのあるエネルギーだったということがわかりました。」などの報告がありました。

 願望の設定を行なう具現化のCDセッションでは、ほとんどの方が、願望が実現した姿をありありと思い浮かべることができました。CDセッションの前に行なう予行演習ワークが功を奏したようです。実は、変性意識状態で、実現した姿をありありと思い描くというのは、いきなりやると難しいのです。そこで、セッション前にワークを行なっているのです。手順をはじめとしてよく考えられたプログラムだと感心してしまいます。

 また、この具現化CDでは、変換ボックスの新しい利用方法を学ぶことができます。メンタルツールは、さまざまな応用法があるのだということがよくわかります。

 何名かの方が、最後のセッションで共通するイメージを受け取っていて、互いのシェアによって理解を深めるという場面もありました。

 最後に、一日の感想を皆さんからいただきました。
「ベイビーステップを尋ねるセッションでは、出てきたビジョンについて、セッションの最後の数秒間にそれらのビジョンの意味を受け取ることが出来て良かった。」
「ベイビーステップについての最重要メッセージは『そうなんだ!』と腑に落ちた。」
「いろいろな流派の願望実現法があるが、このヘミシンクの方法も根本では共通しているところがあるということがわかった。」
「私の居場所はここだという懐かしいような感じになった。物語のような展開があり、とても楽しかった。」
「ベイビーステップが具体的に出てきた。」
「今日、願望実現のステップを学んだことで、これまでにどうして実現してこなかったかがわかった。」
「気づきがたくさんあった。一日、楽しめた。そしてガイドからのメッセージも『楽しみなさい』というものだった。」
「トレーナーの掛け合い漫才(?)がとても面白かった。」
「英語を身につけるためのベイビーステップとして得たメッセージは、
 ・とにかく英語を聴きなさい。ヒマをみつけて聴くだけでも聴きなさい。
 ・英語で考えなさい。ゲーム感覚で楽しむこと。
 ・英語に従って動作をしなさい。
 ・英語の原書で、好きな本を読んだり聴いたりしなさい。つまらないビジネス英語の本ばかりに取組むより、興味の持てる原書を読むと良い。ユーチューブでダリル・アンカ(バシャール)の映像を見るもよし。
 ・英語が出来ないという思い込みを捨てるためのメンタル・トレーニングをしなさい。自信を持つことが大切。」
 この英語に関する報告は、その報告を聞いた私自身に対するメッセージでもあると感じましたので、皆さんの参考にもなればと思い、ここに掲載させていただきます。肝に銘じて学習に活かしていきたいと思います。

 今日は、時間をかなりオーバーしてしまいましたが、皆さんにとっても有益な時間を提供できたのではないかと思います。この願望実現コースと合わせて受講していただきたいのが、3月26日(金)~27(土)の二日間で開催する「創造性開発コース」です。直感力を高め、ガイドと共に創造エネルギーを使って「創造する」というセミナー。F15コースを修了された方は、受講できますので、是非お申し込み下さい。
コメント(0)
TOP