AQUAVISION ACADEMY - アクアヴィジョン・アカデミー -

  • お問い合わせ

03-6804-2001(月火・木金 10:00~17:00)

体験シェアルームShared Room

体験シェアルーム

体験シェアルームは、アクアヴィジョン・アカデミーのヘミシンク・セミナーに参加したときの、体験や気づきや、その後の日常生活を通したさまざまな出来事や気づきなどを、発表したり語り合ったり、シェアするための集いの場です。投稿された記事に対して、コメントを投稿することができます。皆さん、どしどし投稿してください。
セミナー会員」であれば、だれでも記事およびコメントを投稿することができます。まだの方は会員登録をお願いします。 初めて投稿するときには、「体験シェアルーム 利用ガイド・利用ルール」に同意していただきます。

第11回 エクスプロレーション 27 カエルさんに 癒されました。

2016年6月22日 20:18

ニックネーム:

カテゴリ:エクスプロレーション27

ニックネーム : はぎ
セミナーを終え 今ノートを整理しながら 読み返しています。今でも気づく事が 多々あります。セミナー中は、夢中でノートに記入していました。坂本さんの説明や参加者さんのシェアが素晴らしかったからです。その中で、私の心をわしづかみにしたシェアがありましたので、その感想をシェアしたいと思います。
帰宅前日、F34 F35 フリーフローが含まれたセッションです。Tさんの前に 大きなカエルさんが出て来ました。そのカエルさんが「F34F35は、ちょうど真ん中だから。」と言ったそうです。そしたら、もう1人 大きなカエルさんが出て来て 「え~ そうなの?」と言い、最初のカエルさんが 「そうだよ。」って言ったそうです。
時々、このシェアを思い出して ユーモラスなカエルさんに癒されています。鳥獣戯画に出て来るカエルさんが 狂言役者の様に 裃を着けて「そうなの?」「そうだよ。」って言ってる様子が浮かび 思い出す度に 笑いがこみ上げます。私も カエルさんに会いたくなりました。
昔の禅画や鳥獣戯画を書かれた方々は、知らず知らずこの領域にアクセスされて書いておられたのかもしれませんね。 Tさん 素敵なシェアをありがとうございました。
坂本さん スタッフの皆さん お世話になりました。参加者の皆さん ご一緒出来て 幸せでした。

コメント(3)
ユーザーアイコン

Mas

偶然というか、私もさっき参加者のアンケートを読んでいて、このカエルさんの話を思い出して、笑っていたところです。
Mas日記で紹介しようかと思ってました。紹介してくださり、ありがとうございます。
ETといっても、何でも知ってるわけではなく、F34/35には観光ツアーでやってきた、私たちと同レベルのものもいるようですね。

2016年6月22日 21:21

ユーザーアイコン

Finch

こちらも偶然ですが、一宮から自宅に戻る途中でアマガエルをみつけました。思わず立ち止まり「どこ行くの?」と聞きました。耳をすませば「あっちだよ」って答えが帰ってきてたかもしれないのに、一方的な尋問で終わってしまいました(笑)。シェアの時にお話しされていた木の枝のお話、とても心に残っています。ありがとうございました。

2016年6月22日 23:26

ユーザーアイコン

はぎ

Masさん finchさん コメントをありがとうございます。
Masさん「え~ そうなの?」「そうだ。」なんて ETさんも面白いコンビがいらっしゃるのですね。
finchさん アマガエルさんに会われたのですね。ひょっとしたら カエルさんはETさんで C1に偵察に来ているのかもしれませんね。私のシェアをお心に留めて頂き 感謝です。

2016年6月23日 16:42

TOP