AQUAVISION ACADEMY - アクアヴィジョン・アカデミー -

  • お問い合わせ

03-6804-2001(月火・木金 10:00~17:00)

HOME Mas日記 記事

Mas日記Diary

Mas日記

エクスカージョン・ワークショップ

2010年1月12日 15:32

9日(土)と10日(日)に神楽坂へミシンク・センターで今年最初のセミナー(エクスカージョン・ワークショップ)を開催しました。

エクスカージョン・ワークショップはモンロー研究所の公式プログラムです。去年末にアクアヴィジョンの7名のトレーナー全員がモンロー研からエクスカージョン・ファシリテーターの公認を受けましたので、今年からアクアヴィジョンでこのワークショップを行なうことにしました。

 

エクスカージョンは2日のプログラムです。一日目はフォーカス10、2日目はフォーカス12を学びます。2日続けて受講することも、別の機会に分けてとることもできます。

ただ、できれば、2日続けてとられることをお勧めします。今回参加された方の何名かがおっしゃってましたが、2日目は1日目と比べるとリラックス度が深まって、より深い体験に入れたとのことです。

 

これまで熱海などで長期の宿泊型セミナーを開催してきていますが、いっしょにいる時間が長くなればなるほど、互いの親しみが増し、リラックス度が増し、グループとしての相乗効果がどんどん出てくるようです。

 

今年からエクスカージョンを開催することになりましたので、これまでの基礎コースと上級コースは廃止としました。これまでに比べて、F10とF12にそれぞれ1日ずつかけますので、より深く体験することができるようになりました。

 

F10もF12もともに基礎となる大切な状態ですので、しっかりと体験することの意義は大きいと思います。

 

2日目には、集大成として、「クウォンタム・セルフ(Quatum Self)」というセッションを行ないます。自分が普段知覚できていない「大いなる自己」にアクセスし、それを体験するセッションです。

このセッションに使われるCDは、ゲートウェイ・エクスペリエンスなどにはないもので、非売品です。

 

今後、月1回ないし2回のペースでエクスカージョン・ワークショップを開催していきます。また、トレーナーが日本各地でも開催していきます。詳しくはスケジュール表をご覧ください。

TOP