AQUAVISION ACADEMY - アクアヴィジョン・アカデミー -

  • YouTube
  • お問い合わせ

03-6804-2001(月火・木金 10:00~17:00)

HOME Mas日記 記事

Mas日記Diary

Mas日記

トークショー

2010年3月28日 19:32

昨日新宿のブックファーストでトークショーを山川健一さんと行ないました。お越し下さったみなさん、ありがとうございました。

山川さんが質問事項を用意されて、それに私が答えるという形をとりました。
P1010164_800.JPG どういう質問か、あらかじめ見ないでおいて、ぶっつけ本番で答えました。そのほうが、ライブ感が出ていいと思ったからです。
山川さんは、けっこう何を聞いたらいいのか、考えられたようです。そのお陰で、ずいぶんと面白い内容になったと思います。個人的にも、普段本には書かないようなことがポンポン出てきたと思っています。

P1010175_800.JPG講演会というのは、こちらで全部用意しますので、わかりやすいとは思うのですが、アドリブ的な要素はないですね。それに対して、今回の形は、アドリブ的な面白さはあったと思います。

これからも、こういう形のトークショーはどんどんやっていいなと思いました。
TOP