AQUAVISION ACADEMY - アクアヴィジョン・アカデミー -

  • YouTube
  • お問い合わせ

03-6804-2001(月火・木金 10:00~17:00)

HOME Mas日記 記事

Mas日記Diary

Mas日記

沖縄ツアーの下見

2021年10月23日 16:07

カテゴリ:宿泊セミナー カテゴリ:

来年の3月11日(金)から14日(月)に沖縄ツアーを開催する予定です。

”坂本政道&原レオンと行く「沖縄聖地の旅」(仮題)”

 

その下見にレオンさん、菊野さんと10月19日から21日に沖縄に行ってきました。

 

出発した19日、関東は急に寒くなってきましたが、沖縄はまだ最高気温28度程度で、ちょっと湿気があり、夏でした。

ただ、現地の人は、ちょっと冷えてきたと言ってました。

 

今回はツアーで予定している場所だけでなく、それ以外の訪れる可能性のある場所にも行ってみました。

 

まず知念岬。

 

DSC_4916m.jpg

 

ついで、斎場御嶽(せーふぁーうたき)。

 

DSC_4947m.jpg

 

聖地である久高島を拝む場所です。ここ自体がパワースポット。

 

DSC_4973m.jpg

 

2日目は、沖縄本島北部を訪れました。

 

途中オクマビーチによりました。実際のツアーでは時間の都合上、残念ながら寄る時間がありません。

 

DSC_4980m.jpg

 

大石林山。

 

DSC_5014m.jpg

 

ここはパワーがすごいので、ツアーではみなでヘミシンクを聴く予定です。

 

DSC_5033m.jpg

 

辺戸岬。

 

DSC_5059m.jpg

 

帰路に足を延ばして、今帰仁城。ここもツアーでは寄れません。

 

DSC_5078m.jpg

 

received_1150221118718206m.jpg

 

 

宿泊はEMウェルネス暮らしの発酵ライフスタイルリゾートです。

 

DSC_4959m.jpg

 

received_895189541373828m.jpg

 

3日目は、まず勝連城を訪れ

 

DSC_5147m.jpg

 

その後、海中道路を通って4島めぐり。

ぬちまーす(製塩ファクトリー)と敷地内のパワースポットを訪れ、

 

DSC_5120m.jpg

 

DSC_5117m.jpg

 

アマミチュー。

 

DSC_5128m.jpg

 

シルミチュー。

 

DSC_5135m.jpg

 

いろいろ巡って感じたのは、沖縄は海のエネルギーが強いということ。また、風のエネルギーと、さらに土地のエネルギーも強い。

そういう意味で、ハワイによく似てると思いました。

 

しかも、昔からのエネルギーがしっかり守られていて、いまだにちゃんとある。

ハワイもエネルギーは残っているのですが、それにまつわる伝承はかなり忘れられた感があります。

 

日本の本土も、各地にエネルギーはかなり残っているのですが、そこに擬人化した特定の神を当てはめてしまっているので、間違って認識されているところもあるように思います。

 

特に天照大御神を中心とする大和朝廷の神々を押し付けてしまった結果、本来の純粋なエネルギーの現れとは違った形に認識されているように思います。

 

沖縄はこういう日本の神話を押し付けられていないので、本来のエネルギーがそのまま残っているように思います。

 

 

 

 

 

 

TOP