AQUAVISION ACADEMY - アクアヴィジョン・アカデミー -

  • お問い合わせ

03-6804-2001(月火・木金 10:00~17:00)

体験シェアルームShared Room

体験シェアルーム

体験シェアルームは、アクアヴィジョン・アカデミーのヘミシンク・セミナーに参加したときの、体験や気づきや、その後の日常生活を通したさまざまな出来事や気づきなどを、発表したり語り合ったり、シェアするための集いの場です。投稿された記事に対して、コメントを投稿することができます。皆さん、どしどし投稿してください。
セミナー会員」であれば、だれでも記事およびコメントを投稿することができます。まだの方は会員登録をお願いします。 初めて投稿するときには、「体験シェアルーム 利用ガイド・利用ルール」に同意していただきます。

どなたか教えてください(「ベールを脱いだ日本古代史」関連)

2012年6月25日 17:15

ニックネーム:

カテゴリ:その他(日々の気づきや出来事など)

ニックネーム : A.Y
はじめまして。私達は千葉に住むヘミシンク初心者夫婦です。先日発売されました坂本先生の「ベールを脱いだ日本古代史」は大変興味深く読ませて頂きました。本日投稿させて頂きましたのは、千葉県千葉市花見川区検見川町にある「検見川神社」の神様について、どなたか知る方がいらっしゃれば教えて頂きたいと思ったからです。この神社は印象として清清しく、知る人ぞ知る霊験があるため訪れる人が多いのですが、ここで祀られているのは主に、「うかのみたまのかみ」「すさのをのみこと」「いざなみのみこと」なのです。「すさのをのみこと」はトートによるとオリオン人とつながっていたそうですが、この神社もやはり「封印」型の神社なのでしょうか。自分達で調べることができればよいのですが、初心者で今はとても出来そうにありません。どなたか分かる方がいらっしゃれば、教えて頂けないでしょうか。

コメント(4)
ユーザーアイコン

Mas

坂本です。
検見川神社が設立された経緯(ご由緒)をネットで調べましたが、
869年に全国で流行した疫病を鎮めるため、スサノオノミコトを祀ったのが始まりとあります。
なので、封印ということとは無縁のように思えます。
たぶん、その地の気が素晴らしいので、そこが選ばれたんでしょう。
だから、今でもわかる人にはわかるのだと思います。
神社はどこもすがすがしいところが多いのですが、
ネガティブな存在とつながっている神社は、その雰囲気が異様です。
威圧感があったり、暗かったり、怖い感じがしたりします。
そういうのが感じられないのであれば問題ないと思います。

2012年6月25日 18:06

ユーザーアイコン

今田 尚半

坂本氏の愛読者であり、CDも体験している程度です。関心の深い古代史に関する本もさっそく読ませていただき、これまで不審に思っていた事柄も新たな視点で読み直しています。ただし、伊勢神宮は692年の持統天皇の頃にはまだ建設されず、697年の持統天皇から孫の文武天皇への譲位の頃であり、アマテル神を信奉する海部氏の意向を捻じ曲げて持統天皇・藤原不比等がアマテラスオオ神にすりかえて自分の子孫への継承の正当性を記紀で改ざんしたものだと思います。

2012年7月 1日 14:01

ユーザーアイコン

今田 尚半

坂本先生へ。アマテラス族は「大陸にいた騎馬民族ではなく」と断定されていますが、トートの意見は「シャンバラを出た後、(好戦的、支配的、征服的に・・・)中国に入って南下し、揚子江で稲作民族と合体(征服)し」(p-154)です。出雲族(弥生民族)は「縄文末期になると中国の揚子江下流域から、直接に、あるいは朝鮮半島南部を経由して、稲作民族が入ってきた。」(p-136)と明確に分けています。アマテラス族(=天孫族)は「王を部族の始祖である神の子孫とするものであり、王権を正当化するものであった。」とのトートの指摘はその通りで騎馬民族的であると思います。

2012年7月 4日 00:22

ユーザーアイコン

A.Y

坂本先生へ まさか坂本先生ご本人にご返答戴けるとは夢にも思いませんでした。どうもありがとうございました。いつかセミナー等でお会い出来る日を楽しみにしております。

2012年7月10日 07:59

TOP