AQUAVISION ACADEMY - アクアヴィジョン・アカデミー -

  • お問い合わせ

03-6804-2001(月火・木金 10:00~17:00)

体験シェアルームShared Room

体験シェアルーム

体験シェアルームは、アクアヴィジョン・アカデミーのヘミシンク・セミナーに参加したときの、体験や気づきや、その後の日常生活を通したさまざまな出来事や気づきなどを、発表したり語り合ったり、シェアするための集いの場です。投稿された記事に対して、コメントを投稿することができます。皆さん、どしどし投稿してください。
セミナー会員」であれば、だれでも記事およびコメントを投稿することができます。まだの方は会員登録をお願いします。 初めて投稿するときには、「体験シェアルーム 利用ガイド・利用ルール」に同意していただきます。

直感力オンラインコースも繋がってる集合意識とウサギにたまげる

2020年6月12日 12:32

ニックネーム:

カテゴリ:オンラインコース

ニックネーム : キャサリン
箱の中身を当てるワークで

自分を含めて3人の参加者が 「ウサギのぬいぐるみ」の情報を共有していました。

が、

実際には その箱の中身には ぬいぐるみらしきモノも ウサギらしきモノも入ってませんでした。

時間を置いてからの2度目の箱の中には「ぬいぐるみ」は 入ってましたが ウサギではありません。

幸さんは「1回目の時にこのぬいぐるみの情報をキャッチしていたのかもしれませんねー」とのコトでした。

「3人のウサギの縫いぐるみの答え」は「ハズレ」でしたが、 オンラインコースでも「集合意識で 繋がってる感」に ぶったまげました。

また ヘミシンクのセッションの時にも ウサギが出ました

不思議の国のアリスの世界で
幸さんは ウサギになってて 参加者さんを見守ってるような、みんなのワークをしてる姿を「うふふふふ。。。。。」って 楽しまれているような感じ。

で、何故か参加者全員(全員女子でした) が、 アリスのコスプレ衣装で出てきて、
それはもう ナンダコリャ⁈な 摩訶不思議な世界に入り混んでました。笑

「アリスってどんな話だったっけ???」
セミナー後に 調べたトコロ、 ある記事に出会いました。

要約すると。。。

『場所に合わせて 大きくなったり 小さくなったりするクッキーやミルクを飲んで体の大きさを場所に合わせてゆくアリス。

(色々あって)裁判にかけられた時、 相手に気を遣って「体の大きさ」を「合わせて」 「自分を殺していたこと」に気づきます。 それまでの自分を捨てて 主体的な意思で相手に合わせないコトで自分を取り戻した。

私たちが生きる世界にも不条理がいっぱいあるけど 「生きていく」ために不条理で道理からはずれても「合わせるコト」で折り合いをつけて生きていきます。

けれども 自分の信条は曲げずに心を尊重してあげるコトも必要だと言うことを忘れないでください。』

という内容でした。

567騒動で気持ちはワクワクしてるのに、お出掛けすると マスクしてないと変な目で見られる様になったり、ツイッターでも今まで通り 自由に発言してたら凍結される様になったりで イロイロと『窮屈だなー‼︎』
って思っていたトコロへ

そーだ!そーだ! と 背中を押してくれるメッセージでした^ ^

幸さんからの「ポジティブ」にフォーカスしてという アドバイスプラス
ウサギ繋がりのこのアドバイスで、この先 何が起こっても「心は守るぞ‼︎」という想いを強くしました。
しかも その後とってもスッキリしました^ ^
世間さまの騒動の不思議な世界からチョット脱出した気分です^ ^

幸さん(ウサギさん?)からのステキなアドバイスメッセージもてんこ盛りで、
オンラインコースでも 参加者同士が繋がってる‼︎と確信しました。
幸さん& 素敵なツワモノなみなさん、大興奮な時空に感謝‼︎

ヘミシンクやっぱり面白すぎる^ ^‼︎






コメント(3)
ユーザーアイコン

さとじゃん

キャサリン
シェアありがとうございます!
うさぎのぬいぐるみがあんなにハッキリと、それも3人共通で受け取ったのに箱の中身は違っていて、シンクロに驚きつつもどういうことー?と思ってたけど、不思議な国のアリスにはそんな意味があったのね。なんかすっきり腑におちました笑
「合わせること」をやめるのはなかなか簡単ではないけど、自分の心を守ると決めておくのは大事だね。ありがとう!!
また一緒に探索できるのを楽しみにしてます🎶

2020年6月12日 15:37

ユーザーアイコン

キャサリン

さとじゃん!コメントありがとうございまーす🎶
そーなんです、意外と深いアリスの話しにたまげました‼︎
「3人のウサギのぬいぐるみ」はまだスッキリしないけど 「そのうち〜」と その時を楽しみにしてます^ ^
またご一緒出来るのをベラボーに楽しみにしてます‼︎

2020年6月13日 09:14

ユーザーアイコン

キャサリンさん

ウサギの件、興味深いです。
あの時、次のを先読みされたーと
思いましたが、もっと深い意味がありそうですね!メンバーにも意味があって。
意味だらけで、ワクワクします。
^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^
このコースは「当てる」だけではなく、自分の
「当たった」時の感覚や、情報の受け取り方を精査していただいて、直感を活かした
人生選択に応用して貰いたいなあと思ってやってます。

楽しい時間でした!
参加してくださってありがとうございます。

2020年6月18日 09:20

TOP