AQUAVISION ACADEMY - アクアヴィジョン・アカデミー -

  • YouTube
  • お問い合わせ

03-6804-2001(月火・木金 10:00~17:00)

アクアヴィジョン・タイムズAquavision Times

アクアヴィジョン・タイムズ

新☆アクアヴィジョン・タイムズ VOL.020

2018年9月12日 21:00

カテゴリ:新アクアヴィジョン・タイムズ

 

2018年9月

第1回 パワーアップ!宇宙からお金の恵みを受け取るセミナー

 

. 

 

facilities_m01-06_Times.jpg

みなさん、こんにちは。

「新☆アクアヴィジョン・タイムズ」です。

 

今号は、8月31日~9月2日に開催された「第1回 パワーアップ!宇宙からお金の恵みを受け取るセミナー」のレポートです。

担当トレーナーは、このセミナーの開発者である 山口幸子、アシスタント兼テクニカル・サポート 芝根秀和

 

会場は、山梨県北杜市、八ヶ岳南山麓、標高1,100mの小淵沢にある「女神の森 ホリスティックセンター/ルラシュ」

2015年10月以来中断していたルラシュでの開催は、「明るい 終活 セミナー」に次いで今年2回目となります。

 

このセミナーは、日帰りの「宇宙からお金の恵みを受け取るコース」をパワーアップしています。

今回参加者14名のうち9名の方が、日帰りの1日コース経験者でした。

 

宿泊セミナーでは、“感謝の石” を作ったり、お金に関するインナーチャイルドを癒したり、あるいは毎朝のマインドフルネス瞑想や、お金のエネルギーを受け取ったあとワクワクしながら夢を具現化するためのセッションなどが追加されました。

楽しいおみくじタイムや、森の中に浮かぶ(?)レストラン 奏樹での昼食など、楽しいひと時もありました。

 

2泊3日という、宿泊セミナーとしては短いスケジュールでしたが、中身の濃い充実した、それでいて楽しく寛げるプログラムで、参加した皆さんも満足されたようです。

 

トレーナーの報告の後、参加者の方々の体験談が掲載されています。

最後まで、どうぞお楽しみください。
 

 

新☆アクアヴィジョン・タイムズ編集部

 

 

【1】人生のすべてが豊かでありますように(山口:Sachi)

【2】心の豊かさが、お金の豊かさを引き寄せる(芝根:Hide)

【3】参加者体験談(アンケートから)

【4】編集後記

 

以下の 続きを読む をクリックしてお楽しみください。

 

 

【1】人生のすべてが豊かでありますように(山口:Sachi)

 

40606995_1091092714400139_8940279661359792128_n.jpg

 

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

その後、いかがお過ごしでしょうか?

新しい気づきはありましたか?

新しいチャレンジ、していますか?

喜びと感謝の振動数で生きていますか?

 

今回は、私が初めて開発した宿泊セミナーでした。

参加していただいた皆さんのアンケートを読ませていただいて、開催してよかったと、安堵しております。

改めまして、ご参加いただいた皆さまに、感謝いたします。

 

皆様に一番受けたのは、私の過去のお金にまつわる話だったようですね(笑)。

40歳までは本当に貧乏暮らし。そこからいくつかの方法で立ち上がりました。

宿泊セミナーではそんな話もゆっくりできて、少しは参考になったようでした。

 

お金にまつわるインナーチャイルドを癒すセッションも好評でした。

私も「夢の中で受けたセミナー」のこのセッションで、幼いころに相当我慢してきたことが浮き彫りになり、夢から覚めても号泣していました。

両親は私に我慢することを学ばせようとしていたのです。それも「愛」だったと今では思っています。

そう思える私は、大人になったんだな・・・いや、もう孫もいるおばあさんですが(笑)。

 

このセミナーを、豊かさ、幸せ、お金、愛・・・そういった大切なことに気づいていくきっかけにしていただけたら、幸いです。

 

IMG_9075.jpg

 

今回は、「具体的に何をしたいか」をガイドと一緒に相談して決めて、そのために必要な金額のお金を設定する、というプログラムでした。

将来像を明確にできれば、お金はさらに引き寄せやすくなり、ガイドからの応援も得やすくなります。

これからの人生が楽しみです。

人生を大いに謳歌しましょう!

 

私からのお願いです。「感謝の石」のワーク、続けてくださいね。

「マインドフルネス瞑想」も。いつでもできる瞑想ですから。

それから、人生の8項目・・・これも時々見直してください。

 

2泊3日のセミナーは、金・土・日と受けやすい日程ですね。

来年も、更にバージョンアップさせて開催したいと思っています。

それが、今の私の夢です。

 

1日コースも好評です。これからも続けていきます。

また皆さんにお逢いできますように。

 

山口幸子(Sachi)

 

19510503_823563771153036_3261699601090018281_n.jpg

 

 

 

【2】心の豊かさが、お金の豊かさを引き寄せる(芝根:Hide)

 

36274031_1147895048683177_2094148709758533632_n.jpg

 

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

とても楽しく、有意義な2泊3日を共有させていただきました。

お手伝いさせていただいたことに感謝しています。

 

私は、アシスタント兼テクニカル・サポートとしてお手伝いしました。

お手伝いしながら、私にとっても学びの多いセミナーでした。

 

初日のレクチャーのとき、山口(サチさん)がお金にまつわる自分の半生を話したのですが、私も初めて聞く話で驚きました。

 

人生どん底の状態から「夢ノート」を書きつつ運命を好転させていく。月商数百万の仕事をしながら散財。

疲れ果ててその仕事を手放し、次に手堅く成功を収めるも、またしても手放し、本当にやりたかったスピリチュアルなことにチャレンジしていく。そしてヘミシンクとの出会い・・・。

 

サチさんがこのセミナーを開発したかった理由がよくわかりました。

貧乏もお金も、すべては自分が引き寄せている・・・そのことを彼女は身をもって知っているのです。

 

お金があるから豊かなわけではない。

豊かだからこそ、十分なお金が自然と集まってくる。

心が豊かになれば、お金の豊かさが引き寄せられてくる。

 

今回のセミナーで、面白いセッションがありました。

ガイドとの「二人会議」で、1年後の目標を決めるのです。

そして次に、その目標達成のプロセスをガイドと一緒にシミュレーションして楽しむのです。

 

「お金がないから何もできない。お金があれば何でもできる」のではなく、

「本当にやるべきことであれば、お金は引き寄せられてくる」のです。

大切なことは、本当にやるべきことは何か?を探り、決め、そして実行に移すこと。

 

「思い」⇒「行動」⇒「実現」

この流れの中で、お金が潤滑油のように働いてくれる。

 

ルラシュという最高の環境で、宿泊棟を貸し切り、一人一部屋。

ランチは八ヶ岳の旬を味わえる「奏樹 カフェ&ダイニング」で。

鳥のさえずり、森林の香り、雨上がりの爽やかな空気・・・。

豊かさを噛み締めながらの2泊3日でした。

 

ご参加いただいた皆さん。

またルラシュでご一緒したいですね。

1日コースでもお会いしましょう。

ありがとうございました。

 

芝根秀和(Hide)

 

19511500_823563774486369_4103950377171562476_n.jpg

 

 

 

 

【3】参加者体験談(アンケートから)

 

参加者の皆さんのアンケートから、体験談をご紹介します。お楽しみください。

 

41091344_1222111321261549_4194697195666014208_n.jpg

 

  • 今回の宿泊セミナーでも、一日セミナーでも感じたのは、お金というのは思っている以上に簡単に引き寄せられるのではないかということでした。
  • そうは言っても前回受講した一日セミナーの後、お金に対する感覚は今まで通りとなってしまったが、それでもお金に象徴されるエネルギーに対しては思っている以上にずっと容易に引き寄せられるのではないかと思えるようになりました。
  • 今回のセミナーでご一緒した時間も楽しかったです。こうした経験も含めて豊かさなんだと思えるセミナーでした。
  • 今回の宿泊セミナーに誘ってくださったトレーナーのサチさんに感謝します。
  • ヒデさんには瞑想の大切さを改めて教えてもらった気がします。昔かじったヴィパッサナー瞑想を少しやってみようかと思います。

 

  • お泊りツアーは最高です。
  • いつも寝てしまって空振りすることが多いのですが、今回はエンディングの2本、素晴らしい体験ができました。これは大きい。
  • 大阪で「あきらめない!」のコースをぜひ。

 

36501660_1151864631619552_2798935504249159680_n.jpg

 

  • 最も印象に残ったのは、私自身ではなくMさんのシェアされた体験です。クリエイティブパークでガイドが「子供・子供」と書かれたファイルを持っていて、赤ちゃん(男と女)が生まれ、ランドセルを背負うまで育ち・・・という話。その日の朝のおみくじともリンクしていて、ヘミシンクの面白さを実感しました。(ご本人のコメントもあると思いますが・・あえて書かせていただきました)
  • 私自身は(シェアリングはしませんでしたが)、十何年も前に瞑想中に見たヴィジョンが再び思い出されて、それをやる時期になったんだと思いました。
  • ルラシュに泊まってみたかったので、それが実現できました。
  • 2日目のランチはとてもおいしかったし素敵なレストランでした。
  • サチさんがどうしてこのようなセミナーをつくるに至ったか、サチさん自身のお金にかかわる人生の軌跡を伺い、とても興味深く参考になりました。

 

36358236_1147895042016511_3299537547738218496_n.jpg

 

  • まだまだお金に対する執着があると思いました。今回教わった瞑想やクリアリングを続けて、持っているお金に対する不安、心配事を手放したいと思います。
  • 遊びでやっていた “おみくじ” にも、ガイドのメッセージがあって驚きました。しかも2か月前に受けたセミナーからつながっていました。気づかせてくれたサチさん、ありがとうございます!
  • 30億は不可能ではないと実証します!
  • やって無駄なことはないと改めて思いました。
  • いつも細やかなサポートをありがとうございます。
  • シェアタイムの時のコメントは、自分でも気づかないところをついてくれて、サチさん、ヒデさんのアドバイス等に新たな気づきがあります。
  • また次にお世話になる機会がありましたら、その時はどうぞよろしくお願いします!

 

  • 環境のいいところでセミナーを受けられて、よかったです。

 

36484306_1151864588286223_5503913552311746560_n.jpg

 

  • 「バランスの取れた、愛に満ちた状態に」のセッションでは、ちょっと不安を感じるような状況を思い浮かべて、次に好きなものを思い浮かべて、愛の中から不安な状況を観察するということを学びました。不安を感じる時の対処方法がわかり、日々使っていけると思いました。
  • 「インナーチャイルドを癒す」では、小さな子どもの私に会って、その子の言いたかった事を聞き、したかった事を一緒にしました。お金に関する事についても、癒しの必要な状態があり、対応しました。私のインナーチャイルドを癒す体験は、これからも繰り返ししていきたいと思います。
  • “Ong Namo” という美しい音楽を使った瞑想が、大変印象的でした。
  • 一番最後のセッションは、この音楽の後、Into the deepというこれまた大好きな曲で、幸せな気持ちでメッセージを受け取ることができました。
  • 美しい建物、快適なお部屋、見た目も美しく健康的な食事と、豊かさを受け取るのにぴったりの環境で素晴らしかったです。
  • 幸子さん、ヒデさんにはポジティブな考え方も含め、穏やかに丁寧に教えていただきありがとうございました。貴重な時間でした。

 

syukuhaku_bedroom.jpg

 

  • お金のコースなのですが、お金というより自分との対面とかハートを開くとか、色々総合的?な体験ができた感じでした。
  • 初日の「お金に対する不要な信念を手放す」や「お金に関するインナーチャイルドを癒す」で、たっぷりリリースができ、さらに浄化が進んでいるというメッセージをもらって、翌朝10分瞑想では、みんなの上にかぶさるようなエネルギーに守られていて、みんなのエネルギーが上に上がって天使のようになっているのが感じられてとてもハートフル(ハートが開いた感じ)でした。
  • 2日目の「お金の入るルートを拡大」「お金の源につながる」ではちょっとトーンが下がった感じにはなりましたが、その代わり情報が色々ときて、初日のちょっと舞い上がり気味だったところがフラットに戻れた感じです。
  • 3日目の「5つのメッセージ」では、5つ目とその前のミーティングでのヒデさんの言葉「自分を信頼するという練習」というのがシンクロして、これを聞きに来たんだなあと思いました。
  • 今回もサチさん、ヒデさん大変お世話になり、ありがとうございました。お二人の名コンビ(?)がとても楽しくて、ほっこりとして、安らぎつつもクスクスと笑える楽しさでした。
  • サチさんのほんわかしたCDナレーションもなごめてよかったです。
  • ほかの皆さんのエネルギーも、今回は「お金!」ということでフォーカスがあっていたせいか、とてもいい感じのエネルギーで、多くのサポートをもらいました。
  • あーーー! 今回も楽しかった。またルラシュで宿泊やってくださいね♪♪

 

41040126_1222111544594860_6268737246501797888_n.jpg

 

  • お金のイメージ(先入観)がすべて捨てられた。
    • 重要性、深刻さ、労働、サービス、ストックとフロー、評価、批判etc.
  • 感謝(ありがとう)が喜び「根源的実在の祝福」とつながった。
    • 存在の奇跡性(有難さ)
    • エゴ、マインドへの感謝と手放し
    • 「今」への一期一会
  • 無限の意識が有限の現実を創っていることが理解できた。
    • 辻真理子さんの「宇宙の羅針盤」に出てくる謎が解けました。
      ※セミナーの本筋にはあまり関係ありません。正四面体、正八面体、マカバの関係性。

 

41106079_1222111624594852_6961789211087208448_n.jpg

 

  • 皆様が上手く体験されていることにプレッシャーを感じていましたが(あまり体験できないので)、1つ「クリックアウト」という状態について知ったことが自分にはよかったです。
  • 個室のお部屋でゆっくり行なえたのは良かったです。
  • 久しぶりのセミナー参加、家でも全く最近はCDを聴いていなかったので、再度チャレンジしてみようと思いました。
  • 機会があれば、「あきらめない!ヘミシンク」セミナーに参加してみたいです。

 

IMG_9074.jpg

 

  • 箱ごとトラウマを流すスタートは良かった。最初からスッキリした。
  • インナーチャイルドとのコミュニケーションもよかった。つながったし仲良くしていきたい。自愛とはインナーチャイルドとのつながりであった。
  • クオリティーが高くて良かった。
  • 食事も美味しくて良かった。部屋でのセッションもよかった。

 

05_syukuhaku_gaikan.jpg

 

  • 何気なく見過ごしてしまうところに気付きがあったり、不思議な現象があったりしたセミナーで面白かったです。
  • 「感謝の石」に “感謝” と書いた面を上側にして寝たが、気付くと裏側に書いたハートマークになっていた。
  • どのセッションだったか、部屋の中で拍手が1回あった。
  • 今までのセッションではテレビは見たことがなかったが、今回は雨が心配だったのでスイッチを入れたら、テレビショッピングで財布を売っていた。モスグリーンのものが色的に金庫の色で同じでいいのだとか。帰りの電車でモスグリーンの服を着た若い女性が隣の席に座った。今日、新宿のデパートにモスグリーンの財布を買いに行った。
  • サチさんの経験をもとに開発されたこのセミナー、色々な体験を聞かせていただき、1日コースでは味わえない経験・体験をさせていただきました。
  • ヒデさんの話も熱がこもっていてよかったです。
  • ありがとうございました。また来年、計画されるのであれば、是非参加したいと思っております。

 

  • インナーチャイルドを癒すセッションで、幼子の自分が悲しみに染まって、いまにも消えてなくなりそうな姿を見て、思わずこみあげてきた悲しみと愛しさの感情に涙が止まらなかった。
  • 「二人会議・・・」や「内なるヘルパー・・・」のセッションで、改めて感じたことは、何事も2人で共同して事を成すという体験が少ないせいか、一人で考え行動するクセがついてしまっていたことに気づく。そのため、自分の概念の枠を超えられず、発想の偏りがあったかもしれない。

 

40946770_1222111294594885_6257639772563439616_n.jpg

 

  • 初めて参加した日帰りの「宇宙からお金の恵みを受け取るコース」で手応えを感じたので、今回パワーアップの宿泊セミナーを受講しました。
  • 最も印象に残ったことは、セミナー最終日、3日目の「セッション9 宇宙から、お金の5メッセージ」でした。後のメッセージになるにつれて、より重要な内容になっていくとの事でした。
  • このセッションの開始前に行われた余興の「おみくじ」を引いたところ、前日に引いたおみくじと同一のものを引き当てました。見たところ、くじ箱の中には約20種類はあったので、2度同一のおみくじを引く確率は約1/400でした。この現象が起きたのは、参加者の中で唯一私一人であり、私はガイド(ヘルパー)さんがその存在性をチラと垣間見せてくれたのだと感じました。「ちゃんと、いつもそばにいるからね・・・」
  • この現象が助走になったのか、最終セッションでは、これまでにない具体的でわかりやすいイメージが次々と沸いてきました。5メッセージを受け取るつもりでしたが、第5位で2個のイメージを受け取ったので、合計6個になりました。
    【第5位】アイマスクと笑顔。笑顔が印象的な参加者と、ヒデさんのお二人の顔が目に浮かびました。お金(豊かさ)のメッセージなのにアイマスクとは意味が分かりませんでした。笑顔については、お金(豊かさ)を受け取る為に笑顔は不可欠なのだよ、今のあなたには笑顔が不足しているよ、と伝わってきました。
    【第4位】シークレット・カード。これは入手してやります。
    【第3位】黄金⇔ステンレスに色が交互に変色する蛇口。黄金色の時は、黄金水、金貨、大判・小判がザクザク流れ出してくるが、色が普通のステンレス色に変わると普通の水が流れ出してくるだけになる。これは、例え一度お金(豊かさ)の源に繋がったとしても、常に蛇口を黄金色にしておけるかどうかは、あなたの心がけ次第なのだよ、と伝わってきました。
    【第2位】小さな二人の子供が、1本の縄跳びを使って息を合わせて本当に楽しそうに縄跳びをし続けている。見ていると、いつの間にか、今度は自分が他の誰かと息を合わせて楽しく縄跳びをしている。相手の顔や性別は良く分からない。そしてまた、子供が縄跳びをしている子供達を見ている自分に戻る・・・。バイロケーションかな。これは、息が合って、楽しくタッグを組めるビジネス・パートナーを見つける事だよ、と伝わってきました。
    【第1位】ヘッドフォンとCD。どんなCDだろうと良く見たら、ヘミシンクCDでした。分かり易過ぎ・・・。「明日から、ちゃんと毎日ヘミシンクを聞いて実践してね」と伝わってきました。と体験談をサチさんとヒデさんにお話したところ、サチさんから、最初に出てきたアイマスクはヘッドフォンとCDとアイマスクのセットになるから、結局繋がっていて、やっぱり5メッセージね。とあっさり言われて、大納得。最終セッションに良い結果が得られて、本当に満足しました。
  • 1日コースでも最後に同じ感想を漏らしたのですが、「もっと早く来るべきだった」です。私は坂本さんが2003年に「死後体験」を出版されて、その広告が新聞に載った時のキャッチフレーズ「臨死体験を超える死後体験」がとてもセンセーショナルだったので、直ぐに本を買って読みましたが、今日までヘミシンクをやる事はありませんでした。それから約15年の歳月を経て、今年やっとヘミシンクに辿り着きました。地球は実践の星だから、やるしかない!

 

40960970_1222111261261555_7665030199603363840_n.jpg

 

 

【編集後記】

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

次回は、9/7(金)~12(水)第37回 ゲートウェイ・ヴォエッジ(シーサイドオーツカ@九十九里)をお届けします。

 

それでは、次号をお楽しみに。

 

モンロー研究所プログラムのスケジュールはこちら⇒

 


 

TOP